【一生役立つ!?】今の自分が嫌いな男子大学生さんに向けて継続力のつけ方を3つご紹介します!!

こんにちは

 

しゅーやです。

 

今回は今の自分が嫌いな

男子大学生で様々な目標が

達成できない人に向けて

継続力のつけ方をご紹介します

 

物事を継続するのは

とても難しいですよね

 

継続力がなければたとえ自分

に才能があったとしても決して

その目標を達成することは

できません。

 

 

しかし、逆に継続力さえつける

ことができればどんな目標でも

達成できます!

 

なので今回の記事を読んで

一緒に継続力をつけて

どんどん成長していける自分

を目指しましょう!

 

やる気の検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

この記事では

継続力が全くなかった私が

受験勉強を最後までやりきる

ことができるようになった方法

 

をご紹介しています。

 

では、さっそく

継続力のつけ方を3つ

ご紹介します

 

1.習慣化する

この方法はすでに習慣化

されているものを使うことで

効率的に習慣化できます。

 

 

例えば体を柔らかくするために

柔軟をしたいと思っている

とします。

 

時間も何も決めずにただ柔軟を

したいと思っているだけでは

なかなか継続はできません。

 

しかしお風呂上りに柔軟をする

 

というようにすでに習慣化され

ているものの後に新たにやりた

いと思っていることをやること

でお風呂に入ったら柔軟をする

 

という癖がついていくので

習慣化しやすくなります!

 

 

2.目標を小さめに設定する

 

挫折してしまう人の多くは

その目標が高すぎるがゆえに

始めるのにかなりのエネルギー

を要します。

 

それを防ぐために

はじめは目標をとても小さく

設定します。

 

 

そうすることで

始めやすくなります。

 

例えば、乱れてしまった

生活習慣を直すのが目標

だとします。

 

初めは無理やり寝る時間を早め

ようとするのではなく眠れなく

てもよいからとにかく自分で

決めた時間には布団に入る。

 

それだけでいいのです。

まず最初の一歩目のハードルを

下げるのが重要です!

 


3.周りに宣言する

 

この方法は精神的に少し負担が

かかるやり方ではありますが

なかなか強力な方法になります。

 

自分の中で決めているだけだと

簡単にやめることができて

しまいます。

 

しかし、周りに宣言をして

しまったら簡単にやめることが

できなくなります。

 

そうして自らを

追い込んでみてください!

 

今まで以上に多くの成功体験を

積むことができるようになると

思います!

 

メガホンで叫ぶ人 Stock イラスト | Adobe Stock

 

今回紹介した3つは

どれも私が実際にやってみて

効果を実感したものばかりです。

 

なので皆さんも是非やってみて

ください!

 

驚くほど成長していくことが

できると思います!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!